プロフィール
ケアンズでボブと呼ばれて
ケアンズでボブと呼ばれて
オーストラリア在住6年目。IT関連の仕事も早15年、。日常の些細な事などをメインにブログ更新しています。写真も好きなので定期的にアップします!南国生活エンジョイブログよろしくです~!

mark31BOBプロフィールを見る!

item04BOBのアルバムを見る!

人気ブログランキングへ
mark10BOBランキングを見る!





カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新のお天気テスト


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年11月01日

アンパンマンは日本の心



昨日のハロウィンは楽しかったな~。

海外で住んでいて、こちらの文化に参加出来るって非常にエキサイティングで嬉しい事だなと改めて実感。

近所に住んでいる色んな子供達が引っ切り無しにやって来ては、

「トリック・オア・トリート!(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。

我が家も一杯のキャンディーを用意して出迎える!

でも、せっかくのイベント!

日本との何か友好関係を気付けないかと考えて見つけたのが、このアンパンマンのお面。w

日本のお化けという位置付けで行こう!アンパンマンの作者の方に怒られそうですが、、、。

こちらの子供には 『OH! Mr.Smile!』 って言ってたけど、、海外でアンパンマンってそう呼ばれてるのかな?

とにかく、楽しいイベントに参加出来て満足のBOB家でした!






にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
↑↑↑ 励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします!

Bookmark and Share
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
踊る阿呆に見る阿呆!
イブのカラオケ大会!
真夏のクリスマス!
明日はジャズ本番!
熱いのにクリスマスの準備、、。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 踊る阿呆に見る阿呆! (2011-08-22 15:19)
 イブのカラオケ大会! (2010-12-27 10:17)
 真夏のクリスマス! (2010-12-02 09:02)
 明日はジャズ本番! (2010-11-12 10:32)
 熱いのにクリスマスの準備、、。 (2010-11-08 12:47)

Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 17:54│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
わ~いいな~そのお面、うちも欲しいわ。。姫もアンパンマン大好きなんです。今年は何もしなかったけど、来年は仮装したいな。うちの近所はしてないな~。。。まあ、オーストラリアはまだまだアメリカほどじゃないけど、だんだん変わってきてるみたいですね。ボブさんも楽しまれたんですね。
Posted by ミミミミ at 2010年11月01日 22:08
>ミミさん

コメントありがとです~!
こちらも去年はあまり盛り上がってなかったんですが、今年はすごい数のゴーストが我が家に攻めこんで来ましたw
子供達がみんな凝った仮想で可愛かったです!来年は僕も凝ったバイキンマンになろうかな!w
Posted by ケアンズでボブと呼ばれる男 at 2010年11月02日 08:22
こなぃだアンパンミュージアムに行ってきましたょ☆
アンパンマンを悪者に位置付けを試みたとは(笑)
ちなみに彼らは妖精なんだそぅ☆
Mr.smileにちょっとウケましたぁ(笑)
Posted by sayuri at 2010年11月02日 08:45
アンパンマンは本当に人気者ですよね!
それをお化けにするとはw
私アンパンマンとバイキンマン、カレーパンマンに食パンマン、更にバタコさん描けます!w
団地に住んでいた頃に面倒を見ていたお隣の子供が大好きだったから覚えたんです♪

今年は結局ハロウィンらしいことできなかったですね。。
ブリスベンでたくさんのゾンビ達を見たから良しとします!w

>sayuriさん
え!
妖精なんですか!?
しらなかった。。
Posted by 小梅koume at 2010年11月02日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンパンマンは日本の心
    コメント(4)