プロフィール
ケアンズでボブと呼ばれて
ケアンズでボブと呼ばれて
オーストラリア在住6年目。IT関連の仕事も早15年、。日常の些細な事などをメインにブログ更新しています。写真も好きなので定期的にアップします!南国生活エンジョイブログよろしくです~!

mark31BOBプロフィールを見る!

item04BOBのアルバムを見る!

人気ブログランキングへ
mark10BOBランキングを見る!





カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新のお天気テスト


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2010年08月23日

ショーカーイベントで大興奮!

昨日、日曜日にケアンズで旧車・名車・カスタムカーのイベントがあるので行かないかと自由人Fさんにお誘い頂いておっさん2人で行ってまいりました!日本でもずっと旧車ばかり乗っていたんですが、すっかり旧車マニアの域に達しております、。。

確かに性能や乗り心地などは今の車の方がずっと良いですが、旧車には今の車には無い良さもいっぱいあるんですよ!

その辺りを熱く書いてみます~!w



  

場所は、ケアンズ競馬場?ですかね。よく競馬してる所ですね。

アールビルのショッピングセンター越えてちょっと行った所です!(アバウト、。。)

大きなイベント看板が出て、その下で入場料を払います。

今回は$10でした!学割は無いそうです。




愛用していたEOSちゃんがなくなったのでiphoneカメラで頑張りました!

こちらはアメ車の旧車では代表的な59年のインパラですね~!

赤いボディーとベタベタに下がったローライダーな感じが何ともLAな感じでいいですね~。芝生にバンパーが付きそうなほど低くてカッコよかったですね!




多分、今回の会場で一番カッコよかった1台です!

所ジョージさんも所有している67年コルベットです!

ボンネットからスーパーチャージャーが飛び出してますが、オージーのオバーちゃんが近くによってきて『まったく、バカね~!』って言ってましたw。でも、、超クールでカッコよかったです!

  



こちらも所さんも所有しているカマロのSSです!

このタイプが初代カマロで1967年~1969年の3年間だけ製造されたんですよね~。

マッスルカーと言われるパワーカーの代表的な車ではないでしょうか!こちらも、全く前が見えない状態になってますね、。。因みにSSは当時3種類発売されたグレードの一つでスーパースポーツの略です。このSSは非常に人気の車種で本場アメリカでも、程度の良いものは中々お目にかかれなくなっているそうです、。




こちらは、ホットロッドと呼ばれる車です。
この車はオリジナルよりも屋根が低いカスタム『チョップトップ』というカスタムですが、何でそんな事するのって?車が低く見えてカッコいいからです!(それだけなんだ、、。)でも、確かにカッコいい、。。
完全にジコマンの世界です!w

 

こちらは、ベルエアという旧車のボディーを軽量なFRPなどで作って乗せていますが、中身は怪物なエンジンが乗っかっています!いわゆるドラッグカート言われる車で400mを7秒?9秒とかでかっ飛んで走る奴です。当然、止まれないので後ろにはパラシュートが付いています!w


 



こちらが本物の57年ベルエアです!

50’sとかロカビリーやアメリカングラフティーなど好きな方なら1度は憧れるアメリカンビンテージカーの王道です!一番メッキパーツが多かった頃の車でオリジナル状態でもかなりピカピカです!

この当時の工業デザイナーさんはみんな宇宙的なデザインが主流だったと言われています。

これらのビンテージカーもどことなくロケットや未来カーのイメージでデザインされているんです。

未だ宇宙に夢を馳せている現代でも決して古いデザインに見えない魅力はそんなところから来ているのかも!

いや~、、満足の週末イベントでした!

ビンテージ最高!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
↑↑↑ 励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします!

Bookmark and Share
同じカテゴリー(車・バイク)の記事画像
憧れの金田のバイク!
最近のサンタさんはこれ?
親切な修理屋さん
願い事を3つ言いなさい!
Sexy For Sale
For Sale!
同じカテゴリー(車・バイク)の記事
 憧れの金田のバイク! (2011-10-26 10:24)
 最近のサンタさんはこれ? (2010-12-10 14:09)
 親切な修理屋さん (2010-11-10 09:29)
 願い事を3つ言いなさい! (2010-09-09 17:06)
 Sexy For Sale (2010-08-17 08:58)
 For Sale! (2010-07-14 12:44)

Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 12:25│Comments(3)車・バイク
この記事へのコメント
やばいですやばいです!!!!!
メッチャアメ車カッコいいぃぃぃぃぃぃぃ★☆★
日本で、アメリカンバイクは彼氏が持ってて一緒によくツーリングしてたんですが、アメ車も大好きです~!!!!!
その祭り、めっちゃ行きたいですw
Posted by AYU☆AYU☆ at 2010年08月23日 19:35
AYUさん、先週末で終わっちゃいました、、。。来年は是非彼と行ってくださいね!僕も大好きなので興奮しっぱなしでしたw
Posted by ケアンズでボブと呼ばれる男 at 2010年08月24日 08:48
めっちゃ可愛いです♪
レトロな車ってなんてデザインが可愛いんでしょう!
平べったくてでっかいのは苦手ですが、コルベット格好いいですね♪
所さんすきです!←関係ない?w
Posted by 小梅koume小梅koume at 2010年08月25日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショーカーイベントで大興奮!
    コメント(3)