プロフィール
ケアンズでボブと呼ばれて
ケアンズでボブと呼ばれて
オーストラリア在住6年目。IT関連の仕事も早15年、。日常の些細な事などをメインにブログ更新しています。写真も好きなので定期的にアップします!南国生活エンジョイブログよろしくです~!

mark31BOBプロフィールを見る!

item04BOBのアルバムを見る!

人気ブログランキングへ
mark10BOBランキングを見る!





カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新のお天気テスト


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2011年02月01日

ケアンズに迫る!大型サイクロンYASI


ケアンズの町も既にサイクロンに向けてバタバタとしてきています、。

町のウールワースも水や食料の確保に昼間から長蛇の列です、。

水・缶詰・シリアルなどを買ってる方が多かったです、。



町のショップもこんな感じでガラスのテーピングが至る所で行われていました、。




上の写真は2006年のサイクロンラリーの時の写真ですが、ドアを開けた瞬間からすごい風でドアが閉められなくなったほど、。。

写真を見ても当時のすごさを思い出し怖くなります、。。




家の近所でも、至る所が壊れて散乱していました、。。



大きな木の枝なども簡単に折れていたので木の下に車などを駐車するのはやめましょう、。



大きな木も多く折れていて、まさに街が崩壊したようでした、。




何本ものロウソクで宿題をする娘。本当に真っ暗なんですよ、。。

家の電気も数日間復旧せずロウソクだけで夜を過ごし、カートリッジのガスコンロとクーラーボックスで食事を作った記憶があります、。

大自然の力の大きさを痛感した災害でした、。

今回のサイクロンYasi(ヤジー)もかなりの大型サイクロンですが、皆が無事にやり過ごせる事を願います、。

大きな被害や事故が起こりませんように、。。

Dont Give Up CAIRNS!!






にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
↑↑↑ 励みになるのでポチっと応援宜しくお願いします!

Bookmark and Share
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事画像
綺麗な朝日だったな、。
サイクロン・ヤシYASIが過ぎて考えた事
豪ドルの秘密!
同じカテゴリー(オーストラリア)の記事
 綺麗な朝日だったな、。 (2011-08-16 09:41)
 サイクロン・ヤシYASIが過ぎて考えた事 (2011-02-04 11:48)
 プロフィール (2011-01-01 01:01)
 豪ドルの秘密! (2010-12-23 13:00)

Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 13:26│Comments(4)オーストラリア
この記事へのコメント
私がランチを買いに行った時よりも人がいっぱい並んでます!

それにしても前のサイクロンの写真恐いですね。。
今回のやつは最大級とか言っていたのでこれよりも強いという事なのでしょうか!
恐いです(泣)
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年02月01日 14:45
ものすごい写真ですね。。迫力があります。どうか何も起こりませんように。
Posted by KK at 2011年02月01日 14:48
本当に心配ですね。
また少し南下して来ているようですが
あまりに規模が大きいので何とも言えませんね。
被害に合われないことを祈っております。
Posted by tripleD at 2011年02月01日 20:31
>Kさん・ tripleDさん

色々なコメントありがとうございました、。
被害は大きな所もありましたが、負傷者などが少なかった事が何よりも救いです、。。
Posted by ケアンズでボブと呼ばれてケアンズでボブと呼ばれて at 2011年02月04日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズに迫る!大型サイクロンYASI
    コメント(4)