プロフィール
ケアンズでボブと呼ばれて
ケアンズでボブと呼ばれて
オーストラリア在住6年目。IT関連の仕事も早15年、。日常の些細な事などをメインにブログ更新しています。写真も好きなので定期的にアップします!南国生活エンジョイブログよろしくです~!

mark31BOBプロフィールを見る!

item04BOBのアルバムを見る!

人気ブログランキングへ
mark10BOBランキングを見る!





カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
最新のお天気テスト


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2012年01月10日

ラッキーなお財布

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

先日、バーに昼間っから飲みに行ってた時に、オージーの酔ったおじさんに話かけられて10分ほどあれこれ話させてもらった。

そのおじさんが自慢気にポッケからお財布を出す。

何これ!カエルじゃん!wface19

見事なまでに剥ぎ取られたカエルちゃんの皮。

指の先まで綺麗に剥がれてる、。。。

僕:『これいいね!どこで買えるの?』

おっさん:『俺に言ってくれたら買えるよ!』

おっさん:『カエルはチャイニーズのラッキーアイテムだからチャイニーズに人気になるかもな
feel20

僕:『おっさん!それいいね~!ビジネスチャンスだよ!

こんなやり取り何かしながら財布を見せてもらったけど、笑える事にちゃんと口を開けてお金を入れるようになってるじゃん!!

これこそまさにガマグチだね。。feel11

今度、お土産に買ってみようかな、。。嫌がさせかな、。icon10icon10


  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 13:10Comments(2)雑貨

2011年11月09日

いよいよ明日だTPP!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ



いよいよ明日に迫りました、。

野田首相は11月10日夜にTPP参加表明についての政治判断を下すという。

日本の政治家がみんな売国奴でない事を願っています、、。

口は悪い中野さんですが、相変わらず歯に衣着せぬ物言いで切り裂いています、。

反対・賛成の両者の意見を踏まえて日本の未来を正しい方向に進めて欲しいですね。


  
タグ :中野さんTPP


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 10:18Comments(0)政治

2011年10月28日

中野さんブチギレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

今、日本のお茶の間で話題のTPP、。

お昼のワイドショーでもひっぱりだこなのがこの中野剛志さん。

ワイドショーでのブチギレ動画icon08は以下に貼っておきますが、態度は大人げないとしても内容は非常に分かりやすいものなのでこれを機会に一度よ~くTPPについて考えてみてください。

民主党が政権を取ってから本当に色々な意味で裏のどす黒い部分が表に出てくるようになった気がする、。今の日本の政治はまるで日本をダメにしてしまおうと思えるぐらい良いことがないですね、。

日本が自由な国とは今は思えない、、昔からそうだったのだろうが、、もういい加減、アメリカにいいようにされる国家は崩壊して欲しいとすら思う。


あなたは本当に日本を守りたいですか?

それとも、あなたは作られた自由の中で笑顔でいられますか?


TPPとは?
TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)とは、加盟国の間で工業品、農業品を含む全品目の関税を撤廃し、政府調達(国や自治体による公共事業や物品・サービスの購入など)、知的財産権、労働規制、金融、医療サービスなどにおけるすべての非関税障壁を撤廃し自由化する協定である。


中野 剛志
(なかの たけし、1971年生まれ)


経歴
神奈川県出身
東京大学に入学。同大学教養学部教養学科(国際関係論)へ進む。
1996年 同大学を卒業。通商産業省(現経済産業省)に入省。
1999年 資源エネルギー庁長官官房原子力政策課原子力専門職に就任。
2000年 エディンバラ大学留学。
2003年 経済産業省資源エネルギー庁資源・燃料部政策課課長補佐。
2004年 同課燃料政策企画室併任。
2005年 エディンバラ大学よりPh.D取得。
2005年 同省エネルギー・新エネルギー部新エネルギー対策課課長補佐。
2010年 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻)藤井研究室に助教として出向。
2011年 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻)准教授。

研究分野
主な研究分野は経済ナショナリズム。
経済ナショナリズムは経済自由主義、マルクス主義のいずれにも属さない思考様式である。



TPP説明その①



TPP説明その②
  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 12:37Comments(2)政治

2011年10月26日

憧れの金田のバイク!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

1982年~1990年に漫画や映画化で世界中で話題になった大友克洋の漫画『AKIRA』

この中で金田という少年が乗っているバイクがこの赤いバイク、。
30年近い前にこのバイクを見た時の衝撃を忘れられない、。
昔バイクを乗っていた頃にも友人と『金田のバイクが欲しいよね~!』なんて事を言ってたなって思い出したり、。。

男の子ってこういうの大好きなんですよね、。



そんな中、最近ではビックスクーターっていうカテゴリーが出来て日本でも人気になっている。

最初見たときに、『これは、、金田のバイクじゃん!』って思った、。。

写真はスズキのビックスクーターのようだ、、オーストラリアでも最近、たまに見かけるようになって来た、。

でも、ほとんどが上の写真のようなノーマルなビッグスクーターだ。



日本では若者を中心にこのビックスクーターのカスタムが流行っている。

自分の時代と比べて思った事は、みんな裕福だなって、。。

自分の頃は親からのおさがりのパッソルのハンドルを曲げてプラカラーで色塗って、、そんなお金のかからないカスタムで遊んでいたのに、、今の子達はこんなである。


どう見ても高そうなバイクですよね、。。

ここまで来たら本当にもう金田のバイクです、。



独特なスタイルにカスタムされて特徴的になってるな~、。




もう、ここまで来たらバイクなのか、、ガンダムなのかわからない世界ですw

それにしてもすごいな~、。(・∀・)

オーストラリアではカスタムされたビックスクーターってあまり見かけないけど、そのうちいっぱい出てくるのかな、。モーター関連ではやはり日本の感覚はイイも悪いも世界に通用するレベルだと思うな、。

こんな若者たちが世界に通用するカスタムビルダーとして羽ばたいて行く日も近いのかもな、。



あっそうそう、。

金田のバイク作られてたみたいです!!

これ、まさに金田のバイクですが、、漫画や映画ではかっこよかったのに、、リアルになると妙な感じがするな、。。

やっぱり憧れは憧れのままの方がよかったかな、。。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



最後に、メーカーのホンダが本気でやるとこんな感じだそうです!

いや~、、まるでスターウォーズの世界です、。。

かっこいい、。。(・∀・)イイ!!

確かまだコンセプトモデルのレベルだったと思いますが、実際にこんなバイクが街中を走る日もちかいもかもな、。。

こうやって夢が叶って未来になって行くんだろうな~、。
  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 10:24Comments(4)車・バイク

2011年10月19日

無敵のナイトデザート!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

この不況の中でもケアンズには無敵のデザート屋さんがあります。

それがこの、クレープ屋さんです!

名前は、ケアンズ クレープ!

これって名前であってるのかな?(;´Д`)




この日は大雨でお客さんが少ない日だったのですが、それでも4~5人ぐらいのグループでひっきりなしに売れまくってました、。。

散々悩んだあげく選んだのは、ストロベリーWithアイスにしました!!

お値段は$6.50ですが、アイス無しだと$5.50とリーズナブル。

でも、常温の生クリームと冷たいアイスが相まった感じはもう、絶妙なのでオススメはやはりWithアイスっす!

Withアイスが(・∀・)イイ!!



出来上がったら写真取ろうと待ち構えてたのに、、、

渡された瞬間にかじってしまいました、、。

( TДT)ゴメンヨー カジッチャッタよ~、。。



パッケージはこんな感じ、。

animal07ブタ?


ん?


蛭子・・・・・・。。って、。。。




蛭子さんの絵じゃん、!!!

シラナカッタ(;゚Д゚)!よ~!

まだまだ発見の多いケアンズで蛭子クレープを是非ご賞味ください!
  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 16:25Comments(6)マーケット

2011年10月18日

241って最高!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


ケアンズのハーバーサイドで人気のバー&レストラン『Solt House』

昼も夜のいい雰囲気でおすすめの場所。


この日はたまたま朝早かったのでお客さんはモーニングのお客さんがチラホラ。



いつからやってるのか知らないけど、、バーのお料理が月曜~水曜が、241になってる!

こちらでは、241(Two for One)と言って1個買うと同じのをもう一個もらえるという素敵なサービス!

要するに50%OFFと似た感じだけど、、かなりのお得感が!!

でも、残念ながら、、ローカルの方だけの割引のようです、。オーダーの際に、ローカルIDを見せないとダメのようですね、。。

でも、知らなかった方は是非!ヨットハーバーを眺めながら夜のバーで軽食しながら友だちと盛り上がるのも楽しいよね!

  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 11:02Comments(4)食事

2011年10月14日

オーストラリアのiphone4S販売事情。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

いよいよオーストラリアも本日発売のiphone4S!

盛り上がってまいりました!!icon14icon14icon14 item12 item12 item12

まずは下見にケアンズセントラルのオプタスショップに行ってみました!



予想通り、、パラパラでした、。icon10

実機を触りましたが、iphone4との違いを見つけられない、、といった感じですね、。。

定員さんだけ忙しそうだったので、冷やかしの僕は話しかけられないでそのまま退散、。。

約5名ほどの方が契約待ちで並んでいたぐらいですかね、。。

そのまま、フードコートを覗いて見ると、

マクドナルドに長蛇の列が、、。face08icon10

これ、いつものお昼と何ら変わらない風景でした、。feel15

新作iphone4Sの初日発売よりもお昼のハンバーガーの方が大切なオージー達でした、。。feel19feel20

いやはや、、ケアンズこんな感じで~す!w

因みにケアセンの中の家電屋、JB-HIFIさんでも、販売中でしたが、行列はゼロでした!
穴場なケアンズでiphone4Sがお求めやすくなっておりますので是非!


  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 14:48Comments(1)Apple

2011年10月11日

娘よ!谷啓を越えなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


最近、娘がハマって練習しているのがこのトロンボーン!

本当はクラリネットがやりたかったらしいが、、定員オーバーで仕方なく始めたトロンボーン、。。face30face30face30

しかし、娘よ、あなたはよく頑張っていますねicon14icon12

先日、あなたの練習の成果を聞いて父は驚きました(;゚Д゚)!

めっちゃ成長してるではないですか、、。。

まだまだ、谷啓先生には及びませんが、、頑張っていると思います。。



その振り上げたトロンボーンにクラリネットを吹っ切る勢いを感じます!

現に父は君の躍動感をカメラで捕らえる事が出来ずに手ブレしてるじゃないですか、。。



娘よ!何事も継続は力になる!

上のお姉さん達を見習って立派なスカプレーヤーになりなさい!

将来のコンサートを父は夢に見ながら今日はペンを置くね、。

最愛の娘へ。

変な父より。



  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 17:02Comments(6)家族

2011年10月06日

感謝の気持ち、そして・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

先ほど、ニュースで前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去のニュースを見て、信じられない気持ちで一杯になった、、。

ジョブズ氏は1976年にアップルを共同創業し、パーソナルコンピュータ「Apple」や「マッキントッシュ」などを発表、同社を世界的な企業に押し上げた、。

■スティーブ・ジョブスとAppleの歴史【1976~2011】

多くの業績を世に残した偉大な人だ、。

そんな偉大な彼が大切にしていたアップルと自分との関係について今日は書こう、。



僕が初めてAppleの製品を買ったのがこのLCⅢ、。もう18年も前の話、。。

当時は、コンパクトで斬新で素晴らしいスペックのPCだった。コストパフォーマンスも優れた機種だったが、それでも、当時、50万ぐらいした記憶がある、。

このLC3で初めて作ったシステムが実家の刺繍屋の管理システムだった、、。

色々な事をAppleから学んだ、。

グラフィックにも優れていたアップルを使って、アパレルデザインの仕事もした、。

大手ゴルフメーカーやスノーボードで有名なバートンなどのデザインも経験させてもらった、。

自分のスキルアップにはいつもアップルコンピューターと一緒に進んで来たような気がする、。


■スタンフォード大学卒業式辞 ジョブス伝説のスピーチNo1


スタンフォード大学卒業式辞 ジョブス伝説のスピーチNo2

インタネットの普及につれてWindowsを使うようになってきたとき、少し寂しいい気持ちになった、。。

アップルを好きな人って信者的な人が多い、、絶対的なロイヤリティー、。これらもジョブスが築いて来たものだと思う、。

明確な理念を掲げ、妥協せずにあるべき製品やサービスの姿を追求するその姿勢は、彼という人物の真骨頂かもしれない。

07年に発売したスマートフォン「iPhone」、タブレット型情報端末「iPad」と、革新的な製品を次々と世界に送り出し、同社をパソコン大手から、デジタル家電やメディア配信事業を含むIT企業の雄へと変貌させた。

11年4~6月期決算では売上高と最終利益で過去最高を更新、アップルは株式時価総額で世界最大のIT企業となった。


そんな伝説的な人生を送ったジョブス、、56歳という早すぎる死、。

英雄は伝説を作って去るのでしょうか、、

世界で一番光り輝いた林檎を作ってしまったジョブスの大切な林檎はこれからも多くの問題を乗り越えてこれからも世界一の企業として光り輝く事を心より願っています、。

本当に感謝しています、、、そして・・・今までご苦労さまでした、、。




  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 10:10Comments(5)Apple

2011年10月05日

いつも発見!アジアンフード!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

アジアンフードにはいつも驚きと発見、さらに笑いが付きまといます。

用も無いのに昼間っから散策するのが大好きです!

見つけたのがこれ!

何だろう、、CARYって書いてるから間違いなくカレーだよな、、でも、絵はチキン持ってるな、。。でも、、この絵は間違いなくインド料理ってことだけはよくわかるなw。もう、、このパケージはアートだな、アート、。



もう一点はこちら!

TAOーKAEーNOI

中国産?全く意味は分からなかったのですが、、美味しそうなノリがパッケージに書いてたので買ってみたのですが、、これが激ウマなんです、、。揚げてあるのかノリサクサクで、、さらにワサビ味でもうビールのお供決定です!

$2.80なのですが、結構な量が入っていておつまみとしてはお手頃ですね!

6種類ほどありますのでどんどん食べてみたいと思います!

いつも発見!いつも驚きのアジアンフード!おすすめっす!
  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 13:29Comments(2)ショッピング

2011年10月04日

父の威厳を保つ

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

そうか、、もう10月だから、ディスプレイでハロウィンをよく見るようになってきたな、。。

それにしてもかなりグロいな、。。feel19feel19feel19icon10

子供たちが暗闇でこれ見たら間違いなくトラウマになるよね、。。いいのかな、。。

俺だったら、、間違いなく恐怖のあまりグ~で殴ったあとに大泣きするレベルだわ、。。



等身大まである始末、。。

どこまで本気なんだ、、この国は、w

あ~、、右下のオレンジのかぶり物はパンプキンさんでは!event03 event03 event03

うちの娘にいつも悪い子供はパンプキンさんに連れていかれちゃんだよ~!って脅してたのでいまだにパンプキンさんって言うと怖がる我が娘。でも、最近大きくなってきた娘が『父さん本当はパンプキンさんって居ないんでしょ!知ってるよ!』って強気発言したので、『本当に居ないと思う?』って追い打ちかけたら、、『ヤメテ、、。。』って言いながら涙目にw

(≧∇≦)まだまだ子供だなって思って可愛くなりましたが、、いつまで怖がってくれるのか、。。

毎年グレード上げて20才ぐらいまで怖がらすかfeel20feel11

そうか、、だからこんな怖いハロウィンが必要なのかfeel20feel20

納得した今日この頃でした。



  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 11:11Comments(8)おもちゃ

2011年10月03日

隠れ家カフェ見っけ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

街の少し外れに前から気になっていたお店があるのですが、中々機会が無く寄った事が無かったのですが、週末に近くまで来たので行ってみようという事になり立ち寄って来ました。

名前は、フレーミング。名前からして絵とかのフレームを売ってるお店だろうなとは思っていましたが、中に入ってびっくり!


名前の通りフレーム屋さんでした!w

ですが、単にフレーム屋さんと思っていたのですが、中に入るとお洒落な雑貨や家具なども販売していて、何ともお洒落な空間でした。
フレーム屋さんが本業とは思うのですが、今日は別の内容をご紹介しましょうね。

なんと、フレーム屋さんの中に入ると雑貨・家具屋さんがありましたら、そのさらに置くにカフェがあるではないですか!


何ともお洒落な家具たちに囲まれた隠れ家的なカフェに興奮!


スウィーツなどもあり、どれにしようか悩みます、。。

と言っても数はそれほど多くないのですが、それがまた何ともアットホームな感じで雰囲気に合ってていい!



窓際のカウンターから外を眺めながら朝の新聞を読みながらカプチーノ!最高ですね。。


アジアンな定員さんが居たので話してお友達になりました~。

コリアンの彼は何と田中くんというJapanesNameを持ってました!

でも、、何で苗字なんだろうか、。。w

めちゃくちゃフレンドリーで英語もスマートなので田中くんと一緒におしゃべりでもしながらのティータイムもいいかもですね。



その田中君が入れてくれたカプチーノです!

お花カプチーノかわいいっすね!

何とも意外さがよかった隠れ家カフェですが、言っちゃったので隠れ家では無いか、。。w

でも、小さな隠れ家カフェお勧めっす!



  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 16:26Comments(4)オススメ

2011年09月30日

豪州にてラーメン二郎を食す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
先日、友人からラーメン作るから来いよ!とのお誘いを頂きました!実はすごく動揺して喜んでいたんです!何故かというと数年前からその友人にラーメンを作ってもらいたいと熱望していたからなのです。

友人はラーメン次郎の関係者だったので是非オーストラリアでも食べてみたい!と熱望した事がやっと実現しましたfeel20

友人Fさんは、道具が違うのでうまくいかないかもっていいながらも作る表情は真剣そのもの!お顔を出せないのが残念ですが、、。

さすが元ラーメン屋の頑固親父の顔になっています。

普段はおちゃらけなFさんですがこの日はかっこよかったですよwface25



材料調達にも苦労された様ですが、何とか色々かき集めたそうです、。色んな人から仕入れルートを教えてもらい、4日かけて作ったスープでいただく事に。

 

麺はなんだろう、、。。
見た目はよかったのですが、、全然駄目だと友人は言ってました。
こちらの代用物でやりましたが、パスタの方がマシだと怒ってましたw

 

やはりラーメン二郎といえばキャベツ・もやしの量に驚きます、、これで3人前、、、すげ~、。。icon10

 
 

醤油タレにスープを入れ込んでいきます。

肉油もたっぷり入って行きます。。

もう、この段階で旨そうな匂いでお腹ペコペコになってきました、。。

 

麺を茹でていよいよ盛り付けです。大盛りのキャベツ・もやしがうまそうですね、。。




チャーシューもうまそうっす、。。

 

チャーシュー厚切りやばいです、。。

正直、このチャーシューだけでお腹いっぱいになった事は言うまでもありません!

美味しいチャーシューでした!

 

店主に勧められてニンニクをがっつり入れましとた、。

ニンニク一玉ぐらいあるんじゃないか!ぐらいの量なのですが、このニンニクとキャベツ・もやし・スープのバランスが絶妙で、、正直、衝撃をうけました、。。

日本でも一度もラーメン二郎で食べた事のない私ですが、

これがラーメン二郎の味だと確信しました!!


■初心者のためのラーメン二郎の食べ方



がっついて食べて3分ほどで完食!

いや~、、驚きのラーメンでした、。。こんなラーメンは初めて食べた感じ、、まるでどんぶり物をがつがつ食ったような感覚でとっても不思議な体験でした。今度は日本から麺を持って来たいと言っていましたが、第二回の豪州ラーメン二郎会の開催を心から望む今日この頃でした、。。Fさんゴチになりました!!今度は讃岐うどんでお返ししますね!!



  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 14:24Comments(4)友人

2011年09月27日

ビーチでお誕生会

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

先日、娘の誕生会をビーチでやって来ました~。icon01

最近お気に入りのケワラビーチで朝から場所取りしてあれやこれやと用意していきます。

それにしてもいい天気でした!ちょっと肌寒い時期ですが子供たちはお構い無しにはしゃいでいます。お誕生会だ~!って言って喜んでくれている間はまだまだかわいいものですね、。face01icon06




子供たちの大好きなお菓子もテーブルにセッティングします。基本的には海で走り回って遊んでいるのですが、よく見るマラソンの給水所みたいな感じでしょうか、、わ~わ=!icon16 って遊んでると思ったら、突然テーブルに戻ってきて2、3個のお菓子を口に放り込み、ムシャムシャしながらまた、わ~わ=!feel17 って去って行きますw



今回はお昼をまたがる時間だったので奥様がカエルハンバーガーを作って子供たちを楽しませました!animal13 animal13 animal13 パンも手作りなので色々な表情が出来て逆に面白かったかな!でも、頭にグサっと刺されたHappyBirthdayの旗が何故か痛々しい。。feel02
だって、、口からケチャップも出てるしね。。face08icon10




お腹も一杯になった所で子供たちにスイカ割りを教える事にfeel20 food06 food06 food06

前の夜にスイカに娘の名前と爆弾マークを彫り彫りしました!これまた、子供たちにうけて『私に爆弾割らせて~!』だって、。。教育上よくなかったかな、。。w
でも、みんなで割ったスイカをおいしくビーチで頂きました~icon12

  

さて、来年はどんなお誕生会をやるか今から企画しておくかfeel14


  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 13:18Comments(3)家族

2011年09月08日

可笑しな外国人漢字Tシャツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
世界中で漢字って人気がありますよね!

外国の人の話では、形がビューティフルだそうだ、。

特に、人・愛、などの跳ねがある感じは特に美しいらしい。

もう、意味なんかどうでもいい!そんなのりだ。

そのアート的な観点から選んでしまったTシャツが主にこうなってしまうのだと思う。




ネットで落ちてる写真を貼ってみました、。

ネガティブTシャツも意味が分からないとサラッと着こなせます。icon12




まったく嬉しそうに見えますが、こちらもまったく意味を無視してるのでしょうね。

一応、内容が内容だけに目にモザイクが入ってました、。wface18




もう、意味なんてどうでもいいって事が良く分かります、。


あの今は亡き世界的大スターのマイケルですら、

藍染です、。。face30face30face30OH-NO-!

確かに、、藍染っぽい色のジャケットですね、。。w


アジア人が着ている英語Tシャツもまったく同じのりなのでしょうね、。。

あ~、、自分のTシャツを見返してみよう、。。



  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 11:27Comments(10)写真

2011年08月25日

携帯電話、、安すぎるだろ、。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

今日ポストに入っていた広告を朝チェックしてて驚いた、。。

テルストラのプリペイド携帯が$20だって、、。。

しかも、、ボーナスで$10クレジット付って事は、、

実際、携帯電話は$10って事じゃんか、。。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

携帯もってるのに、何故かもう一個買っとこうかなって同僚に言ったら、、

『いらないでしょ!icon08ってあっさり却下。icon15icon15

みんなありがとう!僕の衝動買いを止めてくれて、、感謝します、。

でも、この値段なら旅行者の方も使い捨て感覚で購入出来るのでは?

でも、、この値段、、いくらの利益が出るのか知りたいものです、。。

あっと、お店はオーストラリアの激安王!クレージークラークス店です!

格安携帯お探しの方はお早めに!sports10icon16

  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 09:53Comments(4)ショッピング

2011年08月24日

シーカヤックいいな~、。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


先週末に娘の誕生会の場所の下見の為にビーチに行ってきたのですが、その時にめちゃくちゃいっぱいのシーカヤックが出てた。

20~30艇はあったけど、、シーカヤックのクラブかな?それともオージーのツアーなのかな?

どちらにしても、すごい風だったので出れずにいたのか、、。

聞いて見ればよかったな、。

でも、久しぶりにのーんびりと海の上のお散歩したいな、。。
  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 15:42Comments(1)趣味

2011年08月22日

踊る阿呆に見る阿呆!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ


昨日のケアンズフェスティバルのパレードに参加して来ました~。

4時に集合という事で現地に行ったら5時集合だったらしく、友人と家族で4名だけ、。。

あれ、、もっと来ないの?と不安になりながら待っていると続々とやって来てホッとしました、。




写真はパレード前の各連の準備です。

色んなグループがありましたが、もう、ウクレレ弾く事に集中して4時から4曲ぐらいを弾きっぱなし、。。

パレード前にはもう指が痛くなってました、。。w



ウクレレフェスティバルの発起人ギャビーさんも現れて、ウクレレチームはテンション上がって参りました!

彼女のエレキウクレレに合わせてみんなで一緒にウクレレを弾きます。

何か不思議な一体感が出てきて、初めて会ったとか日本人とかオージーとか関係なく、同じ曲を弾いているだけでみんな笑顔になってきました!

いや~、国境を越えた音楽の力って偉大だなって参加して初めて痛感致しました。



パレード中は、みんな楽しく笑顔で!

歩きながら夢中で弾いてすごくストレス発散出来た感じでした!

ジャスティン・ビーバー似の彼もお父さんの肩車でウクレレ弾きながらご満悦な様子。


最後は、豪人ブロガー小梅ちゃんが僕達を見つけて大きな声で呼びかけてくれた際の写真を頂いたのでアップ!すごい人で、みんなの顔を見る余裕は無かったけど、お祭りごとはやっぱり参加すると全然楽しいですね!

徳島県の阿波踊りで言うように、

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」来年も阿呆になります!


  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 15:19Comments(5)イベント

2011年08月18日

最近のお気に入りの場所

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

最近のお気に入りの場所がここケワラビーチです!

豪人ブロガーのサニーさんにSUP乗らせてもらって南国ビーチをエンジョイです!

結構、寒いなって思う日でも実際海に入ると暖かくて結構大丈夫なものです!


   

連射で取った写真はサニーさん家の次男、ラッキーくんです!

ボール投げが大好きでエンドレスにボール投げを要求されます、、。

とても利口なラッキーは、ボールを投げてくれそうな人にボールを持っておねだりに行きますw

なので、ケワラビーチのマスコット的存在!

娘も喜んで何度も投げて遊んでもらってました、。



さらにビーチの真ん中辺りにはひっそりとビーチバーがありまして、ビール・ワイン・シャンパンなどを楽しむ事が出来るのですが、何とも豊かな気分になれます!

その他にも簡単な食事やアイスも購入出来るので、昼真っから一杯!っていうのもオーストラリアライフとしてはお奨めですね。




早々にシャンパンを買って読書タイム!
いや~、飲む環境って大事だな~、。。

とってもリラックスした気分になれるのでお奨めです!

因みにシャンパンも$4ぐらいだったかな?庶民価格でありがたいありがたい!


  


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 10:53Comments(6)遊び場

2011年08月17日

懐かしいおもちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

前にケアンズに友人が遊びに来た際に頂いたカードけむり!

カードのデザインって昔からこんなんだったような気がするな、。。

もう見ると、、、このカード、、アートだな!animal26animal26animal26

僕らの時は妖怪けむりと呼んでいた。

最近の子供は知らないだろうな~、。

このカードに塗られた薬を手に付けて擦り合わせると、、手からけむりが出るんですicon10

子供の頃はこんなおもちゃが神秘的に思えたんだよね~。

DSやPSPも面白いけど、

カードけむりマジぶっとぶから!wface08

特に5歳児から10歳ぐらいの君!

是非、お試しください~。

  
タグ :妖怪けむり


Posted by ケアンズでボブと呼ばれて at 17:34Comments(4)おもちゃ